Xdomainの無料レンタルサーバーでWordPressを使ってみる

f:id:recrox:20180630234603j

やること山積みな今日このごろ。

こうやってブログをまた書くようになって、色々やりたいことが出来てきました。 その中でもブログサービスに縛られないWordPress。 WordPressってブログだけじゃなくて、普通のサイト作りにも使えるんですね。

はてなブログProに不満があるわけではなく、将来ブログ(というかサイト)を作り続けるにあたって やはり自由度が高いのはレンタルサーバー&WordPressかなと思いました。 ドメインだって、今のドメインをすげ替えれば移行も行けるんじゃないかと思いますし。

で、とりあえずWordPressを試すには何が良いかなと思ったんですが、 いきなり新たにレンタルサーバー借りてドメイン取っては、慣れないうちの初期費用としては勿体無い… であれば、無料のレンタルサーバーでWordPressの練習をすればいいんじゃ!ってことで、 Xdomainの無料レンタルサーバーを使ってWordPressの練習をすることにしました。 幸いドメイン取得者にはサービスがあるようですし、ちょうど良かった。

今はちょっと私生活の方が忙しいこともあり、時間があまり取れない状況なのがとてももどかしいですが WordPressも少しずつ着手していきたいと思います。 あぁ、睡眠時間を削るのは辛いし、もっと時間が欲しい… あ、趣味ブログものんびり設定中です。
※こちらははてなブログ

PS. はてなはリンクを貼り付けた時の独特の装飾は好きです。(フォロー)

▼こんな感じのリンク表示(リンク先はXdomainの無料レンタルサーバー) www.xdomain.ne.jp