【雑記】結局Markdownに戻ってきました 他

タイトルの通りMarkdownに戻しました。

Markdownの改行の仕方に慣れずにはてな記法にしてましたが、結局Markdownで書くことにしました。戻した理由として、改行しないで書くならばその煩わしさが無視できると考えたからです。他所様のブログを見ていて、改行せずに繋げて書いても読みやすさは損なわれないと判断しました。結論として、改行が煩わしくないので、はてな記法にこだわる理由も無くなりました。

ブログ変更準備中

デザイン含め色々変更の準備中です。タイトルも変更予定です。まだこのブログはアクセスが少なく、小さいので影響も少ないうちに地を固めて置きたいと思いました。現状、小さくて見所のあるコンテンツもないこのブログを見に来てくれている方々にはただただ頭が下がります。
ありがとうございます。

タブレットで書くならばアプリは不要

昨日の今日でアレですが、アプリで書くより直にChromeではてなブログを開いて書いた方が断然書きやすいですね。編集オプションもフルで使えるし良い感じです。この記事もタブレットで書いてます。あと書くときは縦置きが個人的にベター。横よりも縦にスペースを大きくとれるので文章が書きやすいです。

おわりに

今日は短めにこのへんで。ブログは土日で何とかしっかりした形に出来ればいいなと思います。